《2chの反応》
118: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 12:05:10.12 ID:fnZjyEr7d
外で手が空いた時にちょちょいとやりたいゲームなんだけど通信量がデカすぎる
家ならほかのゲームやるしなぁ
家ならほかのゲームやるしなぁ
367: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 15:37:11.76 ID:gTaE4X2sd
電車で暇なんだかど今月通信量あと4GBしかないからやりたいけどできない
シャニマス やるなら20GB契約が必要ですね
シャニマス やるなら20GB契約が必要ですね
374: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 15:39:28.46 ID:iJ45I6lfd
>>367
つ ポケットWi-Fi
つ ポケットWi-Fi
398: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 15:57:47.06 ID:gTaE4X2sd
>>374
WiMAXのポケワイファイ月額4000円で通信量制限ないらしいんだけど破格すぎない?
docomoの契約やめていいかな
WiMAXのポケワイファイ月額4000円で通信量制限ないらしいんだけど破格すぎない?
docomoの契約やめていいかな
376: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 15:40:20.86 ID:2KABhYrj0
>>367
あとモバイルバッテリーもあったほうがいいな
あとモバイルバッテリーもあったほうがいいな
411: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 16:11:22.67 ID:w7Q6boWU0
気になって通信料調べたら10G使ってたw
wifiでは30G
アホじゃないのかこのゲームw
wifiでは30G
アホじゃないのかこのゲームw
413: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 16:14:49.34 ID:dzLxBXJ8d
>>411
これでもインタビューでアプリよりも通信量下げていつでもプレイしてもらえるようにしましたってドヤッてたんだよなぁ
これでもインタビューでアプリよりも通信量下げていつでもプレイしてもらえるようにしましたってドヤッてたんだよなぁ
508: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:31:59.26 ID:4FJZKjDUp
通信量今月もう制限ギリギリだわ
アプリにしないのってマジでユーザーに優しくないな
アプリにしないのってマジでユーザーに優しくないな
512: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:40:38.06 ID:5B83r02w0
ここで言いたくないけどこれスマホ推奨のゲームじゃないよな
外でやってる人どれくらいいるんだろ?
外でやってる人どれくらいいるんだろ?
523: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:49:09.87 ID:4FJZKjDUp
>>512
スタミナあるから通勤中にやってるわ
まぁ今はもう通勤中できなくなったけど
家で一日のスタミナ分一気にやるとかできないしなぁ
スタミナあるから通勤中にやってるわ
まぁ今はもう通勤中できなくなったけど
家で一日のスタミナ分一気にやるとかできないしなぁ
510: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:35:44.34 ID:jDnffh4Er
っていうかなんでこんなに通信量かさむの?おしえて頭いい人
キャッシュとか使わないでオーディションの度にステージや曲のデータDLしてるの?
キャッシュとか使わないでオーディションの度にステージや曲のデータDLしてるの?
511: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:39:31.11 ID:ixaDm/Dwx
アプリじゃないから、画像とか音声を毎回読み込んでるっぽいが
514: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:40:58.70 ID:67RZsdLga
ブラウザゲームだからとしか言いようがないですね
流石自己利益の為だけに作ったプラットホームとしか言いようがないですね
流石自己利益の為だけに作ったプラットホームとしか言いようがないですね
516: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:41:42.04 ID:mIi7e/T70
家のネット環境でのんびりやるのに限る
519: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:43:06.67 ID:Bx4Z6+v/d
スマホ用と銘打たないで素直にブラウザゲームとして出しとけばよかったのにとは思う。
521: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:45:56.31 ID:dyTAsLVm0
音声とかLive2Dのデータって一時キャッシュにおいてたらその積み重ねでどんどん膨れ上がるから
chromeの場合は設定の段階で「一定量越えたら削除」してるんじゃないの
chromeの場合は設定の段階で「一定量越えたら削除」してるんじゃないの
522: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 18:47:36.71 ID:jDnffh4Er
>>521
スマホのほうでそれ解除できる?
スマホのほうでそれ解除できる?
608: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 19:34:41.57 ID:dyTAsLVm0
>>522
知らん
やったことないしシャニマスやる時基本wifiだから特に困ってないし
知らん
やったことないしシャニマスやる時基本wifiだから特に困ってないし
538: ねらー(`・ω・´)@imassc.blog.jp 2018/05/16(水) 19:06:04.95 ID:cewkKr++0
モバイル環境下の熱問題や通信量問題把握してるみたいだけど
あのアニメーションのクオリティ維持したまま解決するのかなり技術的に難しい気がする
熱云々より通信量の方がネックな人多そうだしデータ量低減の方に注力して欲しい
あのアニメーションのクオリティ維持したまま解決するのかなり技術的に難しい気がする
熱云々より通信量の方がネックな人多そうだしデータ量低減の方に注力して欲しい
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526404297/
(。・ω・。)<通信量の問題は早くなんとかしてほしい・・・
コメント